スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/21 不覚にも胸キュンしてしまった。

大地(中丸雄一)からあおいちゃん(市川由衣)へのセリフに
不覚にも胸キュンしてしまったじゃないか・・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~



『心配掛けてごめんな』
あおい (黙ってうなずく)
『お前泣くとかわいいんだなー』(←うおお)
『いつも泣いてればいいのに』(←やーん)

こういう意地悪なこと言われるの最高だよね!!!!(お前Mか・・)
大地ってば女の子にはツンデレなんだからww
やだ好きになっちゃうc(>ω<)ゞ イヤァ~
感動の最終回だったのに。。最後の最後で持ってかれた
中丸雄一めっ(゚∇^d) グッ!!!!

最終回の感想かいちゃうよ!
懲戒免職となった大地が向かったのは大八木教官(山下真司)の元。
大八木っち~~~~久し振り (^∇^)アハハハハ!
(だから大八木っちって呼ぶなってw)

そこで大事なことを教わるんだ。
『おまえは今しか見つめていない』
『お前が救わなければならない命は相手の命だけじゃない』
『お前自身の、その大切な命もだ』



訓練生を卒業した後も続く、大地と大八木教官の関係、素敵だね!
大八木教官からの言葉だから大地の心にも響いたんだろうね。


鶴見発電所の火災に出動していた救助隊たちは負傷で救助を行える者がほとんどいない。
そこで解体した徳永班を再結集させ出動することに!

でも徳永(石黒賢)は『もう自分には資格がない』と一旦断るが。。。。
管理官(石橋凌)の過去の話でもう一度SRとして出動することを決める。
部下を亡くしたという経験、同じ思いをわかっている人だからこそ徳永を動かすことができたんだ。

そしてそこに大地が来て参加したいと懇願するんだけど断られてしまう。
でも食い下がる大地。その思いを感じて先輩SRたちが大地の参加をお願いするシーン。
もう感動しちゃった。救助バカ万歳!!!!
∑d(≧▽≦*)よしっ!!

『早く着替えろ!』


徳永さーーーん!!!ありがとうございます!!!!!!!!!

徳永班が集まれば救助できないものなんてなーい!
さあ出動だーーー。

見事なチームワークでどんどん救助をする徳永班

葛城(要潤)からの大地への感謝の言葉… かなめーん!!
加納(照英)から不動(山本裕典)へのS発言(笑)…
五十嵐さんの思いを受け継ぐ豊(増田貴久)と佃(高橋洋)… (今日のまっすーの顔はすっきりしてて素敵ね♪)

徳永班トレビアーン!!!!(なんでフランス語w?)

でもま簡単に終わらせてくれないのよ。RESCUEさん!
20分後に大ガス爆発が起こるってことで、ガスラインを遮断しないといけないことに。
時間がないよーってそーんなピンチを救いに来てくれたのが、スーパーヒーロー小日向君(大東俊介)!!きゃー大東君!!!!!!!待ってたよー!かっこよすぎる~~(≧ω≦)b

そしてそしてヘリコプターから降りてきたのは省吾(石黒英雄)!
二人ともお久しぶりぶり!!省吾もたくましくなったねー!

遮断が成功!ヽ( ´¬`)ノ イエーイ!
ということで、火災で退避ができないから二酸化炭素消火システムを作動させて避難路を確保するよ!これは前にも出てきたね!今回はみんな酸素マスクをしてるから平気なんだよ(←わたし何キャラ?)

ん?・・・・・あれ・・・徳永さん・・・・
いやーーーーー。。。。
そんなさなかに徳永さんが転落物にはさまれ身動きがとれなくなってしまった。
全隊員の呼吸器の残圧がわずかなため、徳永を助けに行く時間がない。。。どうしたらいいの・・・
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

大地が、向かったー。
でもこれじゃ今までと同じじゃん!バカ大地!成長しろ!!っと思っていたら

『検索の途中に退避できる場所を確認しました。』
『二酸化炭素は空気より重いため、下からたまります。システムを作動させても隊長をかついで上まで行けば時間を稼げます』



いやーん。。成長したね!大地かっこいいよー(泣)
(/_<) ナケルネェ

そして徳永を発見し、大地が叫ぶ。

『 救う命も救われる命も命の重さは一緒です。』
『 相手の命を救うこと自分の命を守ることその2つが揃って初めて救助です。』
『 帰りを待つ人のためにも生きて帰ることそれが本当の救助です。』



私が知りたかった言葉が聞けたな。やっぱり比べちゃだめなんだね。
二つとも大事なんだね。なんかすっきりしたなー。

徳永を背負って階段をのぼってるとこすごいな。。これ本当につらそう。
(結構石黒さん大きいもんね。)
がんばって大地ー!!!中丸がんばってーーー!!!!

そして無事退避完了!さあみんな迎えに行ってあげて!
(≧ω≦)b よしっ!!!(お前何者だよ)

と思ったその時、、爆音とともに大地たちがいる建物が崩れ落ちた。。

え。。え。。。。死ぬとかないよね?えええええええええ・・・・
やだやだやだーーーー!!!やっと救助とは何か答えが出たのに
これからどんどん活躍していくとこなんだよ!死なせないよ!!!!!

お願いだから生きていて!!!

救助に向かったSRたち

すると。。。「カン、カン、カン」物音がする。
そこにいたのは徳永。
よかった徳永さん助かったよーーーー

あれ。。。大地は。。。????大地がいないよ。。。

徳永をしばっていたロープがありその先をたどっていくと
徳永の場所から大きく飛ばされたとこに大地がいた。でも反応がない。。。

やっぱり。。。悲しい最後なのかな。。やだよーっと思ったその時

大地の手が動いて『よしっ』って
大地ーーーーーーーーーーーーー(号泣)


そして安全管理局に召集された徳永班に言い渡されたものは
徳永班の復活と大地の免職処分の取り消し

良かったねー大地よかったねー!!!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!
(ここのまっすーの笑顔が最高にいいね)

あの徳永班に反対した人(本間(矢島健一))が大地の免職処分の取り消しを薦めてくれたなんてあの人もいい人なんだなー
徳永隊長が大地に本当の救助とは何か教えてもらったというところ、ああなんて素敵な関係なの♪


そして最後のファイヤードラゴンでみんなで乾杯だーーーー!!

あれ。。大地ってまだ正式なSRじゃなかったんだ。(笑)
仮とれてなかったんだwww
てっきりもうSRになれたもんだと思ってたよ。

最後の陳さん(佐藤二郎)もおもしろかったなー!オレンジ着てるし!名前も陳って入ってるし!

みんなの裸も見納めだね・・・ww
懸垂シーン見てると本当に4か月がんばったね!ってみんなを頬ずりしてあげたい(←いらないって)

最後の大地の夢、『いつか5人(大地・豊・不動・小日向・省吾)でSRの部隊で働きたい』

これが mission1 の冒頭シーンにつながってるんだね。

RESCUEが終わって悲しいけど
なんだか北島大地はこのまま生きていくような気がする。
中丸ー!本当にいい役に出会えたね!

スペシャルとか。。映画化とか。。。。あったらいいなー♪

ランキング参加中↓
スポンサーサイト

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。