FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/7 泣くだろこれは。

どうもーあろーあろーです。
さっそくですが、RESCUE mission7の感想を




五十嵐さん(田中要次)が・・・五十嵐さんが・・・・

なんでガスあるんだよー
なんで土砂崩れるんだよー
なんで侵入するスペースがないんだよーーー

やだーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)

殺さないで。もう誰も死なないでーーーーー・・
ああもう。今回も泣き通しだった。
初めの生命の誕生と最後の死が迫ってくる描写。。
今回の演出はやばいっす。

もう一回見返しながら感想でもかくかね。

ありがとうって言葉いいよね (なんて言ってみたり)




おっ・・・・あらやだ。大地(中丸雄一)とあおいちゃん(市川由衣)のアイコンタクトならぬ
『よしっ』 コンタクト
きゃあーなんだかいい感じじゃんよー大地くんよー(笑)


今回のクローズアップは不動(山本裕典)
不動は家庭環境が複雑だったんだね。
親、兄が医者で、医者になることを求められ育っていた不動。
それに反発して家を出て、今に至るらしい。


五十嵐家に招かれる大地、豊(増田貴久)不動。
五十嵐の嫁(横山めぐみ)を見て

大地 『美人だ・・・・』

っておいーwww五十嵐さんの奥さんは美人だと思ってなかったのか?


そして5人の子供たちと戯れる大地ってか中丸!
いやー子供と絡むKAT-TUN好きなんだよねー。
ピコピコハンマーで叩かれた時のおどけた顔が好きです♪
お面が妙に似合ってるよ大地(笑)

あおいちゃんもついに救急救命士になれたーおめでとー(^^♪


ピロン♪ピロン♪出動命令!

その現場で出会ったのは、YMAT(横浜の救助現場に向かう救急医療チーム)の一人として参加していた不動の兄。
そして兄の前で判断ミスを起こしてしまう。
いつもの不動じゃないよーー。
兄との確執が不動の冷静さを失わせてしまった・・・・・

でも不動くんナイスプレイです♪
だってだって小日向(大東俊介)がーーーー(^v^)
(小日向を含む、元候補生たちがーーー)
不動を励ましに(いや、けなしに?)やってきた!!!
大東くんかっこいいっすー
懸垂だけじゃなく一緒に風呂でもはいっちゃいなーwww

『お前らには関係ない♪』
みんなが不動の扱いに慣れてるのが微笑ましいー

それにしても中丸の肩周りの筋肉美がすばらしいー
鎖骨がくっきり出てて、胸筋はあんまりついてないけど
背中から見た肩の所か腕とかすっごい理想的なやせマッチョだわ♪


はい話を戻して。。。
五十嵐さんがSRを辞める理由は、危険な目にあいながら救助をしている父親を心配する家族のつらそうな顔を見ていられなかったから。

このドラマを通じて救助隊の危険な仕事ぶりを知って。自分の家族が救助隊だったら誇りに感じることもあるけど、やはり不安な思いの方が強くなっちゃうなーって思う。
お父さん泣かせないでよ。。。(ホロリ)


そして五十嵐さんSRとして最後の日にもトンネル事故の出動命令が。

2次災害の恐れのある危険な場所で、崩落物に腕を挟まれ動けなくなった要救助者の姿が。
そこにもYMATとして不動の兄も参加していた。

医者である不動兄の判断は、腕の切断。
でも不動は、腕を切ることなくどうしても助けたかった。

そこで牽引車のワイヤーで崩落物をひっぱって要救助者を救おうと提案をする。

不動の想いをを感じとったSR仲間たちが不動に協力する声をあげ、
5分の猶予を与えられ危険な作業の現場指揮をとることになった不動。

みんなの協力を得て無事、要救助者を助けることができた。
その瞬間、2次崩落が!

危機一髪だったんだね。不動の判断の素早さがよかったね。
本当によかったーーーーーー(涙)

親の期待から逃げだしたと告白する要救助者に自分も同じだと話をする不動。

親の後を継いで医者になる予定だったけど
家族の期待にこたえることができなくて逃げ出し、勝手に家を飛び出した。
でも今は医者じゃなく、救助隊になったことは後悔してなくて
誇りに思っていると。。。

この救助作業を経て、過去の自分と向き合いさらにはSRとしての誇りを持つことができたし
兄にも認められてよかったね!

不動はキャラ的に号泣できないから。。でもちょっと目がウルウルしてて。。
いやー。不動ーーーーほんとにオレンジが似合ってるよ!!!!
泣いていいんだよ!(お前誰だよw)


今日はこれで終わりかと思ったら・・・
要救助者がまだいることが判明。
大地、豊、五十嵐で救助に向かい、無事要救助者を救助することができたのに。。
最終確認をしていた五十嵐が爆発に巻き込まれてしまった。

せっかく2次崩落でトンネルの最深部への侵入口ができたのに
爆発でまた塞がってしまった・・・・・・・・

しかも崩落物に挟まれ五十嵐本人も自力で逃げることができない。
さらには、可燃ガスが出始め。。救出するにも時間がない。。。。。

やだーーーーーー衝撃の第8話なんて・・・
なんであんないい人を・・・小さい子供が5人もいるんだよ!
お父さんを奪わないで。。。ああああ・・・・

救い出してほしい。助かるのかどうなるのか
mission8が気になる。。来週も涙涙の予感です。




余談ですが
今日、救助者役で出ていた斎藤慶太くん。
まっすーと金八で同級生役やってなかったっけ?って
久々の再会?とか思ってたら

金八に出てたのは斎藤祥太くんの方だった。。

双子ってすごいね(どんな締め方だよw)



ランキング参加中↓
スポンサーサイト

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。