FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唯一の勲章

どうもーあろーあろーです。
今更ですが・・・・RESCUE mission 5 の感想でもかこうかな。






さあ訓練編が終わり、救助編がスタートしたよ。


新人歓迎の恒例行事でスカートをはいて記念撮影をするんだけど

なんで豊(増田貴久)だけちょいミニスカートになってんのw
大地(中丸雄一)足細い!!
不動(山本裕典)の笑顔に激しく違和感が・・・・・笑

そして先輩SRの自己紹介

『…葛城だ。』きたーー要ん♪

救助編になったってことは要潤さんの出番が増えるんですねw
葛城の過去も何かあるようだね。


今まではSRのかっこいいところがクローズアップされてたけど
今回は、生死にかかわる仕事の厳しさを描いてある。
救助者の親族のことを考えると、体だけじゃなく精神面も強くないとやっていけない仕事なんだな。

『人の死になれたくない』という大地の思い





おっとすっかり不動くんもファイアドラゴンの常連さんw
丸くなってきたね不動くん。

大地のビール一気。あはははははは笑。
やばい。。なんか笑えるw


SRになっても厳しい訓練が続きます。

背負い訓練の人形・・・・怖っ。笑

そしてドSな加納さん(照英) 不動を鍛えます。w
そして不動くんすねちゃいますw ちょっとかわええやんけ。不動。
でもそのドSには意味があるのよね。
『不動の限界を知るため』

実際の救助のときに仲間の限界をお互いが知っていないと
助けられる人を助けられなかったり、仲間に無理をさせてしまったり
訓練の成果を出すことができない。
SRの結束の強さってこういうとこから来てるのかな。

一方…豊くん。メンタル弱いのね。
優しい温和な感じだもんね。
助けられなかったときの辛さを乗り越えられずSRとしての自信を失いかけている。
仕事に集中できずに、自分のミスで仲間を危険な目に合わせてしまい、ますます自信を失う。
いやーん。辞表まで用意しちゃったーーーー

そしてそんな状態でおきた客船事故
豊は命をかけて、命を救う決意をした。

大地から豊に向けられた言葉は
『俺だってお前がいなかったら今までやってこれなかった』
『絶対もどってくる』

号泣。。。。
そして要救助者の女性をお姫様だっこしたまま話す大地に激しく興奮♪
中丸・・・・が・・・・・たくましいーーーーーー!!!


火災は威力を増し
豊の元へ向かう仲間たちはさらに新しい救助者を助けなくてはいけなくなった。
誰も豊の元へ向かえない・・・・

大地も不動もふらふらな状態で豊の元へ向かう・・・

水中にもぐって4分半!
ええええええええ
そんなに無呼吸で大丈夫なんですか。。。。

豊が死んじゃうよーーー(泣)

大地!不動!がんばって
1、2、3!!!!(←一緒になって救助してる気分になってる。。。。w)


やったー助かったーーーーーーーー!!!!!
豊ーかっこいいよーーーーー!!!


助けられた救助者の婚約者からのお礼に
自分がSRとして生きていく覚悟が固まった豊。

このときのほっとした表情と先輩たちに褒められた後の号泣が
私の涙をそそります。。うっ。。。うっ

私からも勲章を贈るよ!豊!(いらないって。。)


ランキング参加中↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。