スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/14 大地ーーーーー!!!

RESCUE Mission4

もう今日ずーっと泣きっぱなしだったんだけど。




神奈川水再生センターの通報に駆け付けた教官と候補生たち7人。
現場は、隣の工場から高濃度で空気に触れると自然発火する危険なガスが流れ込んでいて危険な状態。
しかもこのガスは火を消すとガスが滞留して爆発してしまうので、むやみに消すことができない。
さらには各ブロックへの浸水を食い止めるためのシャッターが制御装置の故障により閉鎖してしまい、
中に閉じ込められてしまった。これじゃSRも助けにいけないよーどうしたらいいんだーーー。

退避方法は1つだけ!
二酸化炭素消火システムで火を消すこと。
しかし二酸化炭素消火設備は中にいる場合数10秒で窒息死してしまう。
そのため、外部に唾がった換気用ダクトのある部屋に避難し、その部屋に酸素を送り込み安全を確保する。
二酸化炭素消火システムのスイッチを入れて5分以内に退避を完了させないといけない。

さあ大地たち候補生たちは要救助者を救助できるのか。。って話なんだけど。
もう今日は1時間ずっと泣き通しでした。そんな泣きポイントをたくさん書いちゃったので
時間のある方はどうぞーーーー。
・・・え?え?え?大八木教官(山下真司)ー大吐血ーーーーーー
大八木っちーなんでこんなときに!って思ったのは私だけじゃないはず。(笑)

大地と省吾(石黒英雄)が二酸化炭素消火システムのスイッチを入れに
不動(山本裕典)が地下5階に取り残されていた要救助者を助けに
手塚(増田貴久)と小日向(大東俊介)は大八木教官とあおい(市川由衣)を助けに向かう。

そこで省吾から大地へ

『お前のせいだぞ。あんときリタイアしてればこんな苦労しなくてすんだのによ。』
『はっきり言って俺みたいな軟弱ものがここまでこれたのはお前が引っ張って行ってってくれたおかげだ。』
『ありがとな。大地』


省吾ーーーー!!!!泣かせないでーーー
そしてそのあとの大地のセリフ。

『バーカ』

中丸ーーーーーーーあっまちがった、大地ー!!!
私男の人の愛着のある『バカ』に弱いんです。。
大地の思いが仲間にも伝わって、一人一人の力になったんだ。

そして、二酸化炭素消火システムのスイッチが入ったー。
みんながんばってあと5分で退避してーーーーと思ったら。

大八木教官を運んでいた手塚と小日向の元にもトラブルが・・・
突然の爆発の衝撃で飛ばされたときに小日向が怪我をしてしまった。

大八木教官が叫ぶ――!!!!
『俺を置いていけ』
『いいんだ。俺はもう長くないんだ。余命半年だと言われている』
『お前らだけで行け!これは命令だー!!!!』
 
こんな究極な選択イヤー。
手塚もどうしていいか複雑な表情を浮かべたまま動くことができない。
  
そして小日向が叫ぶ
『置いてくなんてできません!!』
『絶対に仲間を見捨てない!それを教えてくれたのは教官です!!』
『それにここで教官を置いて行ったら、あの”あほ大地”に何言われるかわかりません。なあ。』
『だから絶対に連れて帰ります』


大東くーん。。。あっ間違った。。小日向ーやばい。かっこいい。
あほ大地とかめっちゃ愛情感じるわ。
完璧に大地がうつってるじゃん!大地が今まで見せてきた思い・行動が
小日向にも伝わってるよ!大地ー!!!!

なんとかみんな時間以内に戻ってきて、あとは不動だけ。
がしかし。。そこにきたのは、要救助者の女の子だけ・・・・


天井が崩れ、瓦礫の下敷きになってしまった不動。残り時間はあと2分。

それぞれが不動を助けに行かせてくれと懇願するの。
もうみんないつもむかつくことばっか言ってる不動にすら仲間意識を強く持って
みんなが大地みたいに強い強い思いを爆発させて。。ここのシーンは
無線を通して聴いてる、司令センターの人たちの何とも言えない表情が涙を誘う。。うっうう・・・

だが、もちろん退避命令が下るの。
今、自分たちがすべきことを優先し、エレベーターへ乗り込んだ候補生たちだったが。。。
エレベーターのドアが閉まる直前に大地がエレベーターを降りてしまった。

大地ー!もうあんたってやつは。勝手な行動してんじゃないよーーーー!!!!!
主人公だから絶対助かるってわかるけど。。。わかるけど。。行かないでーって思っちゃったね。
今まで一番必死に仲間の大切さを体当たりで表現していた大地が不動の場面では
みんなが助けに行くと懇願しているシーンでも黙っていて。。
きっとあのときやっぱ一人で行かせるんじゃなかったとか責任感じてたりするのかな。。
みんなを巻き込めないって思いもきっと大地は強いから。静かに助けていくことを選んだんだね。
褒めれる部分じゃないけどただ騒ぐだけじゃなく冷静な行動をとってる部分は大地も成長したんだなって思うと
もう・・・・・顔がぐじゅぐじゅなんですけど。。。


残り時間は30秒
不動を発見した大地は、不動の上にある瓦礫を必死でどけるが・・・・
二酸化炭素消火システムが作動してしまった。


30秒じゃ絶対間に合わないよーーーやだーーーーーーーーーーー。


やっと扉をこじあけ救助に向かったSR
大地を不動を探しに地下5階へ・・・

大地と不動がいた場所はエレベーターの中。
SR徳永(石黒賢)の咄嗟の判断でエレベーターを地下5階に移動させたこと。
エレベーターに残ったわずかな酸素で2人は助かることができたの。
徳永さん最高だよ!!!



SR発表前夜ファイヤドラゴンに集まるみんな。
そこにやってきたのは不動。

『お前らからどう思われようとこれからも俺は俺のやり方を変えるつもりはない』
『だがそう思えるのも生きているからだ』
 そして大地へ向かって深々とお辞儀をする不動。


不動ーーーーーーーーーーーーーーー(泣)!!

古賀ちゃーーーーーーーーん!!!!写真で復活や!
みんなの真の友情に乾杯ーーーーーーーーー♪


さあSRになれる2人とは。。。
予想通りだね。成績優秀者2名 不動と手塚
そして大地を除く他のメンバーには新しい配属先が発表された。
大地は・・・大地は・・・どうなるのーーーーーーーー????

大地は仮入隊でSRとして残れることになった。
大八木っちありがとーー♪

大地よかったねーーーーよかったねーーーーーーーーー。

もうここで大八木っち以外の教官たちの優しいお言葉が。。。(涙)
そしてそして大八木教官のありがたいお言葉が・・・


『勝手なことばかりするやつ』(大地のことね)
『すぐ守りに入ってしまうやつ』(手塚のことね)
『えらそうなことばかり言うやつ』(不動のことね)
『やる気のないやつ』(省吾のことね)
『すぐに切れてしまうやつ』(小日向のことね)

ちゃんと候補生一人一人を見ててくれてたんだね。大八木っち。

『絶対に死ぬなよ。』
『命を落とすことなく必ず生きて勝って来い』
『それが俺の望みだ』


大八木っちーーーーー!!!泣かせないで・・・
お前も死ぬなよーーー(笑)!!!!

大地の絞り出すような 『教官ありがとうございました 』が。。。
もう涙で目も鼻もジュルジュルです。。


あの3人をSRにした理由とは
不動はスキル面、手塚はリーダ性をかわれて
そして大地はこの二人の欠点を補うポジションにいたこと
さらには、救助に対する怖さと人を救いたい強い思いを両方持ち合わせている
訓練では培われない救助センスを評価してくれた。



次回から新人SR中心の話ってことですよね?
大東くんは見れないんですかー????
大地が見れるのはいいことですがね。大東くんは見れないんでしょうかー??

ランキング参加中↓




スポンサーサイト

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。