スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/7 RESCUE mission3

2/7 RESCUE mission3

古賀ーーーーー!!!!!!!!!
  完璧RESCUEにはまってるな私。。。




8人にしぼられた候補生
実際の災害現場でのなんとか任務をとげる8人。
そしてそんな8人へ、オレンジの活動服が付与された!
(救助隊の資格が与えられ、SRに一歩近づいたってこと)

  もう指導員ってらツンデレなんだから!
  もっと素直に渡せないのかしら(笑)

オレンジの活動服にウキウキしていたが、8人の中でSRになれるのは2人との
発表を受け、8人の仲間たちの関係がぎくしゃくしてしまうんさ。

  そして今日の主役は古賀ちゃん(浅利陽介)です。

古賀がSRを目指している理由が明らかになった。
古賀は幼いころ火事で両親を失い、祖母が一人で育ててくれた。
『誰かの役に立つ仕事をしなさい』と祖母に言われ救助隊を目指していた。


   入浴シーンきたーーーーーー
   
   みんなつかってないで体洗っちゃいなよ(笑)
   やっぱ洗ってるときの桃ケツに目がいっちゃうなー
   のぼせて倒れた古賀を笑う大地(中丸雄一)の笑顔が。。。。素敵♪

たった2人のSRにはなれなくても、救助隊になれたことを仲間に感謝する古賀
そんなさなか工場の事故に遭遇する古賀

鉄鋼をクレーンで持ち上げ、下敷きになった人を助けた直後
クレーンで持ち上げた鉄鋼が古賀の頭上に落下........

病院に運ばれ、かけつける大地たち
そこで見たものは、古賀の遺体だった。

   ここの泣きのシーンやばいな~
   小日向(大東俊介)が泣き始めるところ
   泣きの前から首を横にふってるんだ、『なんで死んじゃったんだ』頭の中、心の中での疑問が
   声になって表れたそんな泣きの演技。

   そして大地の思いがせつなくてせつなくて
   中丸がこんないい演技をするとは正直思っていなかった。
   誰の真似でもない、役者として格好つけてもいないこんな泣きの演技。予想以上だったな。
   大地のまっすぐな思いをぶつけている感がとても出ていたと思った。
  

古賀の葬儀を挙げた後、不動(山本裕典)に古賀の死は『犬死にだ』と言われ憤慨する大地
古賀の死は無駄ではなかったと信じる大地
そんな中、緊急のセメント工場で生き埋め事故に対する出場命令が!

生き埋めになっている人の呼吸の停止の可能性が高く時間を急がないといけない
要救助者の発見までは、重機は使えないから手での作業となるため
救助隊員の気力による救出となる・・・・みんなが諦めようとした中
大地が叫ぶ『うわーーー古賀の・・・・あいつの・・・  絶対にあきらめない!』
この声を聞いて訓練生たちに再度気合いが入るんだ。

   大地くん・何言ってるかわかりませんww
   おそらく、古賀の思いを無駄にしないように絶対にあきらめないんだ
   ってことが言いたいんだろうよ・・・。

そして無事要救助者を確保することができた!
すると帰り道に古賀の祖母の姿が。

『あのこあなた(大地)にあこがれとったんです。』
『あのこは立派に人様のお役に立ったんです』
『私はあの子を褒めてあげたい』
『としや(古賀)の分まで立派な救助隊員になってください』

   おばあちゃんのセリフやばいなー
   私もおばあちゃんこだからさ。おばあちゃんとかやばいんだよね。

古賀の祖母の差し入れのおにぎりを食べる候補生たち。
   
   不動も食べたーーーーーーーー!!!!!!

そして古賀の死がむだではないことを証明するためSRになると大地は不動に誓うのでした。   


   そういや私名前まちがえてたww
   八木じゃなくて大八木やんけーw
   大八木っちやんけー(だから っちってよぶな!)

大八木(山下真司)大吐血!!!!
でも候補生に愛着を感じ始めてるのか??
彼らを育てるまでは大丈夫だというの。


そして候補生の最終試験で実際の通報現場に向かうのだが
誤報と思われた通報だったがどうやら様子がおかしい。。
念のため、通報現場付近を確認することにした大八木率いる候補生たち。
そこには、負傷した要救助者が!
そして爆発がーーーーーーーーーーーーーーーーー


   え?え?え????
   今度は不動ですかーーーーーーー??
   いやーんまた来週が気になるじゃん。。ハンカチ必要ですかね??








<番外編>

中丸がビール飲んでる!!!

ビールって感じじゃないんだよな。中丸は。
甘いの飲んでそうww





ランキング参加中↓



スポンサーサイト

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。