FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/21 不覚にも胸キュンしてしまった。

大地(中丸雄一)からあおいちゃん(市川由衣)へのセリフに
不覚にも胸キュンしてしまったじゃないか・・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~



『心配掛けてごめんな』
あおい (黙ってうなずく)
『お前泣くとかわいいんだなー』(←うおお)
『いつも泣いてればいいのに』(←やーん)

こういう意地悪なこと言われるの最高だよね!!!!(お前Mか・・)
大地ってば女の子にはツンデレなんだからww
やだ好きになっちゃうc(>ω<)ゞ イヤァ~
感動の最終回だったのに。。最後の最後で持ってかれた
中丸雄一めっ(゚∇^d) グッ!!!!

最終回の感想かいちゃうよ!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

3/14 このドラマを見てると自然と命について考えてしまう

命を助けようと頑張っている人を
査問委員会にかけたり、どちらの命が大切か
考えるなんてなんかおかしい話だな。




RESCUE~特別高度救助隊~ mission8

2次災害に巻き込まれた五十嵐(田中要次)を救い出そうとがんばる他の隊員。
爆発危険度のパーセントがどんどん上がっていく中、管理官(石橋凌)が出した答えは、全員退避

管理者としての思いとこの決断が意味する答え。。。。
『…五十嵐すまない』
それに対して、黙って首を振る五十嵐。

(開始5分でもうだめだ。。。)

全員退避の命令を無視して五十嵐を救おうとする仲間たちに

『もうやめてくれ』
『俺の大事な仲間を死なせるわけにはいかないんだ』

五十嵐の絞り出すような声…

隊長や他の仲間の思い、指令センターにいる管理官の思い、全てをわかって
自分の死を受け止める五十嵐の姿にとてもやるせない思いになる。


その言葉をきいた徳永隊長(石黒賢)の判断は、退避。
『五十嵐の気持ちをむだにするな』


自分たちが退避することによって確実に死んでしまうことがわかっているのに
退避を選ばなきゃいけない人。
退避をさせなければいけない人。
仲間を巻き込みたくなく人。
それぞれの立場の人のつらい気持ちがどの人の表情や姿を見ても伝わってきて
ただただ『なんで?』が私の頭をまわっている。
どうして死ななくちゃいけないんだろうって。





五十嵐の死後も死を受け止めきれないSRたちの思いが痛々しい。
私も何が正しいのかわからないなあ。
救助を続けていれば救うことができたのか
みんなの命とひきかえにしてもいいのか
違う人が一緒にいたらこんなことにはならなかったのか
仲間を見捨てないってどういうことなのか



葬儀シーンの最後に車を降りて
父のSRの帽子をかぶって参拝者に敬礼をする五十嵐の息子。
それに対して参拝者全員が敬礼を返すシーンに涙が止まらなかった。
父の仕事を憎まず誇りを持ってほしい
父からの最後のメッセージが子供たちに伝わったんだね。


そして命令違反を犯した徳永班の隊員たちは査問委員会にかけられる。


そのときの大地(中丸雄一)の言葉

『安全な現場なんてないんです』
『この先俺たちはどうしたらいいのですか』

本当に危険な仕事なんだな。
RESCUEを毎週見て、毎回思うけど
こうして直接、救う命と救われる命を天秤にかけたとき
『すべての命を救えるわけではない。』
本当に大変な仕事なんだって実感できる。


そして査問委員会できまったことは、
徳永班の解体
大地の懲戒免職
他のメンバーも救助隊を離れて所轄に配属されること


SR解体の日、それぞれのメンバーが隊長に深々と敬礼し去っていく。

徳永が大地へ伝えた一言は、
『お前が懲戒免職になってよかったと思っている』
このままだと、大地はいつか救助のために自分の命を落としてしまう
それを徳永隊長もわかっての言葉だね。

そしてSRの仕事に携わる資格がないと辞表をだす徳永。


命は比べられるものじゃないって私は思う。
だからこそ命をかけて命を救うってことなんだと思う。

それでも極限状態になったときに命を比べざる負えないんだ。
何が正しいのか迷いがあるうちは務まる仕事じゃない。

いよいよ今夜最終回。

もう大地はSRには戻れないのかな。
徳永班は復活しないのかな。

救う命と救われる命どちらが重いのか

大地はどういう答えを出すんだろうな。






ランキング参加中↓

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

3/7 王様のブランチ

どうもーあろーあろーです。
3/7の王様のブランチ♪

この中丸すっごいツボだったのーo(*^▽^*)o~♪




転んだインタビューアの手を握る中丸
手を握られたい


やだ・・・ドキッとしちゃった。。。(・_・;)
私も手を握ってほしい~~~~~~~!!!!!!!



さあ、本編はというと
先輩SRと尻相撲をするんだけど
タイトルコールのときに中丸だけ1歩前に出て
手を挙げて ぐるぐる すんだよね。
これ、前の酸素マスク装着対決のときもやってた。
いったいなんなんだろう。。。w?

いいともで竜ちゃんとタモリさんが話していたボクシングの
タララララララってやつの動きに近いかなー。
でもなんかサルっぽいっていうか
肩をあげて首をすくめて右手をあげてるの・・・
伝えるの難しい。。。 

まあどうでもいいか ( どうでもいいんかいっ!!! )



このね尻相撲がね。なんか中丸にキュンとしたんよねw



先鋒は、山本くん VS 照英さん
中堅は、まっすー VS かなめーん(要潤)
大将は、中丸 VS 石黒賢さん


対戦順は中丸が決めるんだけど
照英さんに勝つ自信がないから堂々と捨てゴマとして山本くんを
差し出すあたりの腹黒さ。大好きだぜ中丸♪

でもなんと照英さんに勝ってしまう山本くん!!!

さすができる子だねーーーーー!!!!



さあ中堅戦は

・・・・・え・・・・・まっすー???

一瞬ですよ。一瞬。まっすー即負け。(笑)

要んのジャニーズ入り決定です!
いやーNEWSに要んか。。。顔濃すぎてバランスとれねーよ。(ってそこか!)



さあさあお待ちかねの大将戦!

対戦前から緊張しすぎの中丸wwww
だって大先輩だもんね。ケツで押し出していいもんか悩むわなー!

ってことで尻相撲開始―!!!!

石黒さんのアタック攻撃をうまーくよける中丸(笑)
攻撃できないから守備強化の戦法をとった模様です。

もうなんかすっっごい人間離れした動きになちゃってるけどwwww
あははっはあはっ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
さすがKAT-TUNバランス感覚がいい!!!

まあ結局1回も攻撃していない中丸は
石黒さんのケツアタックに耐え切れず負けてしまうのでした。

でもこの勝負すごい中丸の性格出てるよな。
全然攻撃しないんだもん。
優しくて気が使える(いや、気をつかいすぎ?w)子なんだなって思う。
先輩をちゃんとたてる(いや、ただ緊張し過ぎなだけかな。。w)

ますます中丸が好きになったよ♪


あれ?フレンドパーク再び?
なんで唯一勝った山本君が罰ゲームのモノマネしてるんでしょうかw?
しかもせっかく小栗旬のモノマネしたのに
食い気味でダメ出ししてるし(笑)
な~か~ま~る~wwww

ジャニーズが山本くんの足をひっぱってるよwwww



そして最後は石黒さんの中丸のモノマネ
あはははっはっ
多少誇張されてるけど、わかるわかる♪


最後これ、何か小動物みたいでかわいいーー!!!

顔どうした?
顔どうした






RESCUE mission7への拍手ありがとうございます!!



ランキング参加中↓

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

3/7 泣くだろこれは。

どうもーあろーあろーです。
さっそくですが、RESCUE mission7の感想を




五十嵐さん(田中要次)が・・・五十嵐さんが・・・・

なんでガスあるんだよー
なんで土砂崩れるんだよー
なんで侵入するスペースがないんだよーーー

やだーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)

殺さないで。もう誰も死なないでーーーーー・・
ああもう。今回も泣き通しだった。
初めの生命の誕生と最後の死が迫ってくる描写。。
今回の演出はやばいっす。

もう一回見返しながら感想でもかくかね。

続きを読む »

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

田口がRESCUEに出ちゃってるよ。

どうもーあろーあろーです。
今更ですが・・・・RESCUE mission 6の感想を




今日はいつにもまして葛城さん(要潤)が厳しい。
かなめーーーーーーん。

本部長~~SR縮小って。。。
むしろ拡大して、小日向(大東俊介)省吾(石黒英雄)とかもSEにしちゃおうよ!
本部長たのんます!!!


後輩と組みたくない葛城に、あえて大地と組ませる徳永隊長(石黒賢)
そして案の定ミスっちゃう大地!あらあら大地ーーーー
葛城たんのイライラはつのるばかりです。

あら。。あら、あすか先輩(苗木優子)ってば葛城たんと付き合ってたんだー!
なるほどなるほどー。

たたたたたた田口ですって???
葛城の元後輩は田口淳(杉浦太陽)だとよーーーーー
OXYとか。。なんだかKAT-TUNが満載の回だね。

SR出動!
はいまた大地と葛城で組ませる徳永隊長。ドSです(ちがうだろ)

大地あぶなーーい
ぎゃあーーーーーーーー感電しちゃったよ(@_@;)
大丈夫なのかー大地ー

体は大丈夫みたいだけど、葛城の厳しい指摘に落ち込んでる大地。
葛城にどうやって認めてもらえばいいのか。。。
徳永のアドバイスは、
『大地の思いを葛城に伝え、葛城の思いを大地が読み取ること』


おっと陳さん明日香先輩にホの字ですかーー?(ホの字って古っw)

そして明日香先輩から葛城の過去の事故の真相が明らかになった。
初めてできた後輩の田口
はじめて田口に仕事を任せたときのことだった。
田口は火傷で右目を失い、救助隊どころか消防の仕事もやめてしまった。
それ以来申し訳ない気持ちで、田口に会うこともできない葛城。

後輩が足手まといだから毛嫌いしているわけではなく
また自分のせいで田口と同じように後輩を失うのが怖くて大地たちへ厳しく接していたのだった。

スーパーエースの葛城さんにも毎日夢に出てくるようなトラウマがあるのね。
本当に危険な仕事なんだと改めて感じさせる。
救助のことに関してだけ詳しくてもだめだし、医療のこともある程度わかってないといけないし、もちろんパワーも必要で
大変な仕事なんだな。


おっとーーーー事件だー
高濃度の塩素ガスが関内駅に流れ込むって?
急遽、関内駅に向かうことになった大地・葛城・福田の3名。

そして混雑した関内駅には、田口の姿があった。

ガスが入り込んだ関内駅の駅長室には田口の娘が取り残されていた。
葛城が田口の娘いずみちゃんを助けに行ったが。。。
一人取り残され、不安になったいずみちゃんはなんとホームに向かってしまった。

塩素ガスを吸ってふらふらになったいずみちゃんが階段から落ちる~~~

いやーー・・・・・・と思ったら

大地ナイスキャッチ!!!!!

大地が来たよ~~~~。さあいずみちゃんを連れて逃げるよ!っと思ったら

大地が倒れたーーーーーーーーー
いずみちゃんを助けた時の衝撃で酸素マスクが割れ、ガスを吸ってしまった大地は
一人では歩けない状態
いずみちゃんを助け出し、その場で葛城の戻りを待つことに。

いずみちゃんを他の救助隊員に預け、ふらふらになりながら大地を助けに戻る葛城

倒れたままの大地をみて、また自分のせいで後輩を失ってしまうのかと
絶望しかけていた葛城に大地が叫ぶ

『俺は死にません』
『俺は葛城さんと一緒にSRをやって行きたいんです』


けっこう元気やんけ大地w
って現実的な突っ込みしときながら目は潤ってますけど何か?(笑)

大地の思いは葛城に届いたんだね。

人命救助に携わる以上誰しも同じような思いを抱えている
みんなある恐怖と闘わなくちゃいけない。

田口との再会。

『やっぱり葛城さんはいつまでも俺のヒーローです』by田口

田口ってばいいやつやんけーーーーー。

田口@kat-tunもこれくらい気のきいたこといいなさいよーw

隠れKAT-TUNが満載のmission6でしたー。


ランキング参加中↓

テーマ : RESCUE~特別高度救助隊 - ジャンル : テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。