スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/10 神の雫最終回

3/10 神の雫 第9話 (最終回)

しずくーん・・・・・・・・。
毎週会えなくなるのはかなり寂しい・・・・・・

最後もいろいろ突っ込みどころ満載だったなw
話はすごくうまくまとまったなーって感じだった。
もうあらすじうんぬんどうでもいいわw突っ込み場所だけ書いちゃおっと。





まず、太陽ビールワイン事業部働きなさーい!!!!


マキさんナイフもっちゃってだめだよーーーーーー
ってあれ?え?え?
ああそういうことなの。。。。?ご懐妊!!
なんだかいきなりの急展開www

でもでもまだ一青は目覚めない。

そこへマキから雫へのお願い事が。






ええええ・・・・
一青さんそこでプロポーズですか?どんなタイミングですか?





雫んとみやびちゃんが抱きつ。。。。まごまご。
あれ?腕の高さあわなかった笑?
みやびちゃん急に下に腕下げます。

いやーんかわいい二人ギュウギュウしちゃって!!!

あれ。。あれ。チュウしないの?

そしていきなり時は流れ、マキさんと一青夫婦 with赤ちゃん
マキさんデニムはいてるよー。
ケープはやっぱゴージャスだけど母親になり真実の愛を手に入れ角が取れた感じだね。
優しいお母さんって感じ。

そして衝撃的な一青の赤ちゃんをあやすシーンwww

まあいきなり超笑顔で 『べろべろばー』とか言われてもびびるけどさ。

ここは一青らしく 『 おおおおおおおおおおおお 』
とか言った方が赤ちゃんも笑うよ!・・・・いや怖くて泣くか(笑)


そして雫んはフランスで初の私服姿を公開し(え。。。そこ?)
いやいや。ワイン修業に励んで みやびちゃんともラブラブが続いてるんだね。


あれ?チュウは?チュウは??
チュウもしないで遠距離恋愛ってきつくない?


ランキング参加中↓




スポンサーサイト

テーマ : 神の雫 - ジャンル : テレビ・ラジオ

カッチョよい。傷跡にできるように

はあーついに終わっちゃった。しずくん。。

そして、亀ちゃんの連載も終わり。

昨日、仕事中にちらっと見てしまった私が間違いだった・・・・

溢れ出す涙をどうごまかしていいかわかんな

花粉症ですよ。。って顔してごまかした。

・・・今回ばかりは花粉症ありがとう。




すごいな。文章だけであんな心をとらえられるなんて。
すごい亀ちゃんらしい文章で、まっすぐ伝えてくれた。


私自身、このクールいろいろ仕事で悩んでいた時期だったから
自分から楽しもう!前へ進もう!とする亀ちゃんの姿勢。
私も同じように前に進まなきゃいけないって感じた。


普段の私なら、

『あなたはできても私にはできないよ。』
『環境が違うしね。』

って何かしら言い訳をつけちゃうところだけど
なんだか素直に受け入れられる、そんな力がある。


大きくて優しくて遠く離れていてもなんだか守ってもらえるようなあったかい気持ちで包まれてしまう。

・・・・本当にすごい人。



私も傷を恐れず、歩もう。
周りを言い訳にするんじゃなくて、自分の糧となるように
いいことも悪いことも経験するために前に進むよ。

そしてカッチョよい。傷跡にできるように。


ありがとう亀ちゃん。

テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

小悪魔しずくん♪

どうもーあろーあろーです。
3/3 神の雫 第8話 の感想だよーーー
もう明日。。いや今日が最終回かあーーー
さみしいな。。。。。。。。




太陽ビールのみなさん。。仕事しようよ!d(-_☆)
とか現実的な突っ込みは置いといて。

一青(田辺誠一)の目がかなり進行している...
一青とマキ(内田有紀)の関係もぎくしゃく。。。
マキさんって嫌味な役だけど。。ここへきてこの人の寂しさを感じて
かわいそうな人だなっと思ってきちゃった。



神咲豊多香(古谷一行)の墓の前で兄弟の誓い

『神の雫の封をあけるときが来るならば、
 君と私二人で立ち会うことを約束してくれ』 by一青

『はい、約束します。』 by雫(亀梨和也)



今までの使徒を振り返り、父が伝えたかったことを考える雫。

人間の力、団欒。愛しき人、試練、感謝

父は、ワインを通じて人生を教えたかったんだ・・・・
深いねー。


第1話の衝撃的なダンスについて、ここに来て触れてきたね(笑)
そしてみやびちゃんに踊らされる雫ん。
でも踊らされてる割に左手はしっかり腰に手まわしてますからねwww
おいおいおいおいおーいい。
てっかみやびちゃん(仲里依紗)顔近い―∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

うらやましすぎるーーーーーーーー


『雫坊ちゃま!』

坊ちゃまきたーーーー(≧∇≦)キャー♪
吉田さんナイスです!!!!(ってか誰よ?吉田さんww)

『ほのかと実りを祝う』

豊多香はほのかさんと一緒に一青の誕生日を祝っていた。
そしてそれは、雫の母のほうが進めたことだった。

母は父とほのかの関係も全て知っていて、豊多香は母と裏切ってたわけではなかったんだ。
悲しい死を迎えたわけじゃなかったんだね。
このことがきっかけで家を飛び出した雫だからこそ、この事実はとっても嬉しいことだろうな。


おっとととみやびちゃんといい感じじゃーん。
小悪魔しずくんが・・・.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
たまらんばい・・・・

っと陶酔しかけてたら・・・・

いっせいさーーーーーんΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


階段から落ちちゃったよー
いやーーーー目を覚まして~~~

しずくんの表情が。。切ないよ。。。。。o(TヘTo) クゥ


そして一青との約束を果たすため、今自分がすべきこと
第6の使途を見つけること!

コルクの匂いだけでワインをみつけるなんて。。。神業です!

今週のかめちゃんは美しいな。。。

あれ。。。マキさん何ナイフもってるんですかーーーーーΣ(T□T)
え・・・え・・・・一青さん死んじゃうの?死んじゃうの??


やーーーーん。。どうなるんだろう。最終回。

終わっちゃうのは悲しいけど楽しみは楽しみ。。。。複雑だわ。。





ランキング参加中↓

テーマ : 神の雫 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2/24 俺にとってのワインオープナー

2/24 神の雫 第7話




今週は普通に楽しかったなー。(ストーリー的にもおもしろみが戻ってきた!)

今回は亀ちゃんちょっと髪が短くなっててかわいい♪
さあ第5の使徒をめぐる戦いですが。。。
今回のテーマは ”弥勒菩薩” 
暗闇(孤独)の中の一筋の光といったところでしょうか。
ぎゃあーー。。一青さん(田辺誠一)失明の危機!!!!!
そして霧生弁護士(戸田菜穂)と父:豊多香(古谷一行)との関係とは????

続きを読む »

テーマ : 神の雫 - ジャンル : テレビ・ラジオ

神咲雫のイメージビデオか?!

2/17 神の雫 第6話

えっと今回は ”神咲雫のイメージビデオ” ですか?
または ”亀梨和也のイメージビデオ”ですか?




そんな風に思うくらい、雫の1ショットがいっぱいあってですね。
しかも 雫in山 とか美しいー
もうあれ?ドラマだったっけ?ってなりましたね。
屋上でみやびと話す雫のとき 風で乱れてる雫ヘアが私的にはツボでした。
みだれ髪最高―です♪
いやあ私を含め、亀ちゃん好きにはたまらない回だったのではないでしょうか。

今回は、第4の使徒対決。
前回の第3の使途対決で明らかになった、豊多香(古谷一行)の愛しき人が二人いたという事実
つまりは雫(亀梨和也)と一青(田辺誠一)が血のつながった兄弟だったという現実を受け入れられないのか、雫は使途対決から逃げてしまう。
そして、一青に叱責を受けたり、みやび(仲里依紗)やすっかり仲良くなったワイン事業部のメンバーからもいろいろな意見をもらいつつ自分なりに模索する雫。

そして山に登り気づいたこと 「自分は一人じゃないんだ。」

そして使途対決を再びやらせてほしいと懇願しその願いを受け入れられる。
第4の使途は一青が見事に当て、雫は不戦敗となった。

はてドラマの感想ですが
今日は辛口ピーコのファッションチェック張りの辛口でいきたいなと(懐かしい。)

亀ちゃん好きにはたまらない回だったと思うのですがうーーん。。
ドラマとしては、正直つまらなかったです。
亀ちゃんが好きな人以外はチャンネルを変えちゃうだろうなってくらい
たんたんと話が進みすぎているというか。。。。見せ方として、波が無さすぎたなっと思う。
雫の心の変化の出し方も微妙な気がした。
一青のことを思いやる部分とか、あんだけ前回激しく感情をだしたんだから
今回も自分と父とのことで感傷的になってるほうが、山にいって気づいたってのも
変化が大きく描けたんじゃないかなと思う。
そして山から帰ってきて、自分だけじゃなく一青のことも考えられる余裕が出てきたって
描き方のが私としてはよかったかなと思ったな。

でも最後の霧生弁護士(戸田菜穂)の意味深発言は気になっちゃったーーー!

たまに出るSCANDALのときの戸田菜穂さんの妖艶な雰囲気とか気になってたんだー。
やっぱり豊多香と霧生弁護士はなんか特別な関係があるんかい??

「実は雫さんは私の子なんです!」とか →年齢的に絶対ないな笑
「実は私雫さんの姉なんです!」とか →昼ドラかっ!

うーん愛人ってのが妥当なんでしょうかね。。さあどういう関係なのか!気になるー。

ん??あれ。。あれ。。一青さん?
一青の目が失明の恐れだって????

目が。。目が。。。(by天空の城ラピュタよりムスカ)

ムスカにちょっと似てるよな、田辺さん。実写版するなら田辺さんで決まりだな♪

って話が少しそれましたが・・・
どうした一青!そりゃあんだけ激しい表現毎日してたら体おかしくなるよー
って思ったけどww

せっかく兄弟だとわかったのに、さらなる試練ですか。。

本当に最後の方だけ少し面白かった神の雫第6話!
次週はいい感じにドロドロしてくれるのかな。


ランキング参加中↓

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。